「ネットで買える」北海道の人気レトルトカレー3つ!

北海道で生まれて4年前から東京に移り住み、

北海道のご飯が恋しくなる度に帰省しておりましたが、外出自粛要請が出てから北海道に帰れず。。

 

特にカレー、お寿司は北海道が一番美味しいとわたしは思っている!

(地元愛しすぎててごめんなさい!笑)

あー!食べたい(笑)

 

北海道にいた頃は週に1度は食べに行っていたスープカレー

スープはさらっとしているけど、野菜チキンがたっぷり入っていて旨味が凝縮されていて本当に美味しい。

 

あと北海道ならではの「シーフードカレー」

特に五島軒のシーフードカレーはわたしのお気に入り。

ホタテ、エビ、イカ、蟹たっぷり入って、口いっぱいに魚介の旨味が広がり鼻に抜ける香りがすごく良いんですよ~すごく美味しいんですよ〜!(笑)

 

あー、食べに行きたい。でも今は我慢しなきゃな。。と思ってたんですが、

お店に行かなくても食べれることに気付きました。

 

実は北海道の人気な味が「ネット」で手に入るんですよ!

便利な世の中に感謝・・・涙

 

なので、

どさんこ(=北海道出身)のわたしがオススメするネットで買える

人気レトルトカレー3つ紹介します!

 

 

 

五島軒 函館港町カレー 中辛(1人前)
おすすめシーフードカレー☆☆☆☆☆

完熟トマトを使用したソースで煮込んだシーフードカレー

ホタテ、エビ、イカ、蟹がたっぷり入った極上の一品です

 

 

▽三國監修 北海道黒毛和牛カリー
おすすめレトルトカレー☆☆☆☆☆ 

北海道出身のフレンチの巨匠・三國清三さん監修
バターの濃厚さがたまらなく、

ゴロゴロ入っている牛肉がワンランク上に仕立てる贅沢なカレーです

 

 

▽YOSHIMI スープカレー(じゃがいもチキン)

おすすめレトルトスープカレー☆☆☆☆☆ 

スープはさらっとしているけど、

野菜チキンがたっぷり入っていて旨味が凝縮されていて本当に美味しい一品